9月で期が変わり、20期に向けての抱負と意気込みについて

弊社は8月決算になります。
もう9月も末ですが、現在20期に入りましたので、19期が締まったことになります。
その19期の決算結果は、今までの決済結果の中でも過去最高となりました。

概要と要因
・CRM事業における堅調な推移
・TS事業部における増員効果
・Dynamics 365における取引先の拡大
・新卒の早期育成プロジェクトの定着化
等々が考えられます。

過去4,5年は、あるラインを行ったり来たり。
1歩進んでは、1歩下がり。また進んでは下がり。とそんな膠着状態が続いていました。
その意味では、少し進めた感じがしています。

最近の傾向として感じることは、会社としてのフレームワークがしっかりしてきて、本当に底力がある会社になってきたなあ。と思うことです。
それだけ社員の層の厚みが増し、若年層が活躍して成長している。と感じています。

TS事業部の方も1月に1人くらいの採用が堅調な推移を示しており、こちらの方も少しずつではありますが、うまく行き始めているかな。と思っています。

20期については、さらなる拡大ということもありますが、様々なチャレンジを会社としても取り組んでいこうと思っています。
・今までとは違う採用方法へのチャレンジ
・今までとは違うサービスへの開発チャレンジ
等々の新しいチャレンジを始めとし、今後も継続していくつもりです。

今、会社が伸びているからこそ体力が付いてきて、チャレンジができる。
その恵まれた環境において、何をするべきか? という優先順位を上手に考えながら、次の20期、更にその先への飛躍につなげたい。とそう思っています。